Der Mond Das Meer



黴菌撲滅

DQ9やシレンの為にニンテンドーDSを買ったんですが
DSを買って一番喜んでいるのは案外両親かも知れません。

姉夫婦が家に帰ってきた時に、脳トレDSをやっていて
その中にある黴菌だか細菌撲滅ってミニゲームがあるんです。
それが昔ファミコンにあったDr.マリオそのまんま。(追加操作はありますが。)

流石にもうどっかに捨ててありませんが、Dr.マリオは婆ちゃん以外の
家族全員でハマっていました。

強さランキング的には
俺>姉ちゃん>>>父さん≒母さん
ぐらいで。

当時の十字キーの↑と←と↓と→がイカれてるファミコンでも
わいわい言いながら対戦したものです。

しかし父さんと母さんのハマり方は異常。

子供(まぁ小学生)は夜10時になったら寝なさいと言われて育ったんですが
子供を寝かしつけた後、夜中の二時とかまで二人で対戦してたそうです。
翌日仕事があろうが関係なし。睡眠時間を削ってDr.マリオ。

それも10年ぐらい、あるいはそれ以上前の話。
Dr.マリオがなくなってからは両親がゲームをする事はありませんでした。

そしてこの度脳トレの黴菌撲滅を発見。
姉夫婦のDSでちょっとだけ黴菌撲滅を体験した1週間後
なんと自分でお金を出してソフトを買ってしまいました。

そして夜な夜な俺の部屋をノックして貸してーと言ってくるのです。

俺の部屋は2F、リビングは1F。
2階にまで聞こえる程ワーキャーと奇声を上げて楽しんでるみたいです。

で、昔みたいに夜1時~2時までやってたりするもんだから(昨日は2時半まで…)
返却されるまでDSが使えない状態に。
寝る前に1回シレン起動してダンジョン潜ろうかな、なんて時も
定年間際の団塊が珍しくゲームに興じているのを邪魔するのは忍びないワケで。

まぁ飽きるまでやればいいよ…w
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-01-23 00:48 | Diary
<< 黴菌撲滅の追記 社民党死ね >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧