Der Mond Das Meer



ニンテンドーDS+風来のシレンDS

買ったよ\(^o^)/

姉ちゃんが住んでるトコの近くのトイザらスに200台ぐらい入るとか聞いたので
買ってきてもらいました。
ソフトはとりあえずDQMはスルーして、やはり大好きな風来のシレン。
今でもたまにSFCので遊んだりするほど好きです。シレン。

んでまぁ起動してみたわけですが、フェイの問題が選択式になってて
しかもSFC版みたいな一度冒険をやり直すという事をしなくても
再チャレンジが可能になってました。

新モンスターもほんの少し増えたようで(まだ隠しすら行ってませんが)
武器防具だけじゃなく道具にも呪いがかかってたり、電気を帯びたとかで
使い物にならなくさせられたりと、今作では、敵の行動がなかなかやらしくなってます。
あとオヤジ戦車のAIが格段に進歩してました

SFC版で出来た仲間を中心にしてぐるぐる敵がシレンを追い続けてる最中に
仲間が中心から攻撃して殺す、って戦法も、敵がシレンに攻撃出来ない時には
仲間に攻撃をしかけるようになったせいで出来なくなってます。
後ペケジの「おにぎりくれよ」が続きすぎでした。

座頭ケチのタコ殴りイベントは起こらないし…
どうなってんだろう?

まぁ敵の行動自体は頭よくなってるような気はしますが
強さはかなり下がってるように感じました。

現にカタナ-1と皮甲の盾+2で27Fまでもぐれましたから。
SFC版だとこんな装備じゃ12~5Fぐらいが限界ですよ。
サーベルゲータのHPが下がりまくってたり
モンスターハウスの出現頻度が下がってるような…?

とりあえず適当に盾さえこしらえれば余裕でクリア出来るんじゃないかと。
山彦とドラゴンシールドとトドと皮の盾の能力だけありゃ大丈夫じゃないだろうかw

とりあえずコレで、DSで発売されるDQ9に対しての準備はOK。
週刊誌の出ない曜日の電車内のヒマも潰せそうです。
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-01-03 02:29 | Diary
<< 休み入ってから 忘年会+新年 >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧