Der Mond Das Meer



コロッケには気をつけろ

電子レンジ。もはや文明人の生活には欠かせないアイテム。
ボタン一つでおかずを温めてくれる。

しかし油断するなッ!
奴らは時として…とんでもない罠をしかけている…




昨日の朝のご飯のおかずにコロッケが1つあった。
どうも冷凍っぽく、衣が妙に型通りというか、不自然なカンジのコロッケ。
とりあえず冷めた冷凍食品を食べる習慣はないので
レンジにぶち込んでチン。

俺は猫舌なので、熱いお茶とか飲めない。
缶コーヒーも手で転がしてから、ちょっと温くなったぐらいに飲むのがウマい。

だから電子レンジで食品を加熱する時も、コンビニで弁当を温めるぐらいの時間よりも
早く取り消しボタンを押して、自分の好みの温度に調節している。
その温度調節は、ミスる事はほとんどない。

いつものように、ちょうどいい頃合いを見計らって、レンジの取り消しボタンを押す。
同時に目玉焼きも適温まで加熱し、ご飯を盛り、お吸い物を入れて
お茶を用意し、箸を手に取り、いただきます。

とりあえず確認の為にラップの上からコロッケに触れてみた。
問題ない、適温。いつもながらの調節で完璧だった。
そしてコロッケを2つに割って箸でつまみ、口に入れた瞬間

火傷した。



『~~ハォォゥァァフォァ~』

等という奇声を発しながら急いでコロッケを吐き出し、爽健美茶をガブ飲み。
やはり火傷したらしい、舌の先と裏側が痛い…
しかし何故だ?確かにコロッケの外側の温度は問題なかった。
確実に30~35度ぐらいだったはずだ。

でも何故か内部のジャガイモだけが異常に加熱されていた。
そのせいで今も舌先と舌の裏が痛い。

コロッケには気をつけろ…!
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-12-12 03:58 | Diary
<< WarRock 第二次Clos... 木田康昭に反省無し! >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧