Der Mond Das Meer



みつどもえ単行本発売決定

【作者blog】これは独り言の範疇なの?

週刊少年チャンピオンで絶賛連載中のショートギャグ漫画
『みつどもえ』

作者は子供学級でアンチを大量に(といってもチャンピオン読者の一部だから少ない)
発生させた桜井のりお(♀)

本作品は、短期集中連載という形で登場し、1ヶ月ぐらいの連載を
4回も繰り返して、ようやく正式に連載が決まったモノだ。

主人公は

『ちょっとおませなサドガール』
みつば

『ちょっとスケベなマッスルガール』
ふたば

『ちょっと不思議な暗ガール』
ひとは

の三つ子の姉妹。

大体2~3週ずつ、それぞれのキャラに焦点が当てられていて
毎週みつどもえ読者(ねらー)を(*´д`*)とさせている。

画力は子供学級時代とはまるで別人の様に上達していて
劣化浦安の様なノリもキレイさっぱり無くなっている。
その上達っぷりはポルタ⇒リザードテイルなんかとは比べ物にならない。
まだ若干20とちょっとぐらいの作家なのにたいしたものだ。
そして決して絵だけで売っているワケではない事を付け加えておく。
ハムスターの名前がチクビだったり
小学生にして女性用下着カタログを眺める男キャラがいたり
三つ子の親父が外を出歩けば確実に職務質問を受けたり…

そういう桜井のりおの変態小宇宙が面白いのだ。


1話がクロマティぐらいのページ数なので単行本が出るのか出ないのか
と心配されていたが、今週のチャンピオンでついに単行本発売が告知された。
秋田書店の単行本はいつも部数が少ない為、バキの様な看板作品や
ベテラン作家の単行本でも無いと、普通の書店で探すのは少し難しくなる。

To LOVEる発売の時には単行本難民と呼ばれる人たちが発生した。
このみつどもえでも、単行本難民が発生するのだろうか?
見物である。

単行本の発売日は1月9日。
覚えてたら読んでみて欲しい。多分面白いと思ってもらえるはずだ。



UPした瞬間11個もTBスパムが来たので、ココへのリンクがないTBを
自動的に弾く設定にしました。
まぁここにTBする人なんて最近はいませんが。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-12-03 06:28 | Comic
<< アノ有名人がギルド入り 自己満足の世界 >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧