人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Mond Das Meer



ペットは飼い主に似る?

今朝チャリンコ漕いでた時の話。

道路を横切る犬が前を通りました。
犬は紐につながれていないまま散歩している様でした。
そしてそれを追いかける飼い主らしきオバハン。
幸い道路に自動車の影は無く、オバハンは犬を捕獲し

『勝手に道路渡ったらあかんってゆうてるやろ!?』

と怒り出しました・・・

どうやらこの犬は人語に高度な理解があると飼い主は思ってるらしいです。

動物の学習なんてよほど知能が高いか、相当の訓練を積まないと
事象Aの後には事象Bが起こる。

呼ばれて飼い主の方に向かったら撫でてもらえた。
『お手!』の音がしたら手を差し出せば餌がもらえる。

それぐらいの認識度に留まるのに、『勝手に道路渡ったらあかん』なんて注意
明らかに無駄に決まってます


('A`)・・ていうか紐つければいいんじゃないすか?


何かぼやいてるオバハンから視線を外してみれば
後ろには道路のど真ん中に寝そべる駄犬その側にはドブの臭いを嗅いでいる駄犬。
勿論紐なし。

アホな飼い主に飼われるとアホなペットになるってのは本当なんでしょうか。

公園とかならともかく、道路みたいな場所を散歩する時ぐらい紐つけろや('A`)
飛び出してきた犬を避けて事故とかになったらどうするのか・・・

飼い主の責任ぐらい果たして欲しいもんです
by SKAD_LTA | 2006-11-25 20:51 | Diary
<< 画像変えようかな こいつの顔つきなんとかならんのか >>


あぶないよ!

by SKAD_LTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧