Der Mond Das Meer



止まらない

なんていうか、本当の名作っていうものは
何度でも繰り返し読んでしまう領域に達してこそ、名作だと思う。

今うちの本棚には軽くみつもっても200冊から300冊ぐらい
漫画が収納されている。

古くはすごいよ!マサルさんや幕張といったものから
乳首祭りで売り切れ続出中の話題のTo LOVEるまで
色々とある。
まぁ週刊少年系とヤンジャン以外のはほとんど無いから
幅としてはそんなに広くないのかも知れない。
本誌を読んでいないのに単行本を買っているのは
ブラックラグーンと最終兵器彼女ぐらいだ。
あとラブやん。(付録が無い時は読んでるけど。)
HELLSINGは付録ついてないから読めるしな…。

さて、この200冊から300冊ある漫画本。
以前はもっと冊数があった。
漫画を買いすぎて本棚に入りきらなくなったから
高2だか3の時に、ある程度まとめて処分した。
今思えば古本屋に持っていけばそれなりの値段で売れたかも知れない。
もったいない事をした…

処分した漫画の中には、覚えているだけでも

-週刊少年ジャンプ-
ONE PIECE
ナルト
テニスの王子様
Mr.FULLSWING (凪さんの出番が少なくなってからクソ化 ※腐向けになった)
COOL
ノルマンディー秘密倶楽部
ZOMBIE POWDER
プリティフェイス

-週刊少年マガジン-
KYO
ROSE HIP ZERO
ONE PIECERAVE

・・・他にもあったような気もするけど、とりあえず思い出せるだけで
これだけの作品を廃棄した。
冊数にすると大体80~100冊ぐらいだろうか、ダンボール1箱を使って捨てた。
個人的な主観ではあるが、この廃棄された作品の中には
『名作』は無かったんだろう。
KYOなんかは結構面白かったけど、引っ張りすぎたね…

そして今本棚に残っている200冊から300冊程の漫画。
果たして本誌で読んだ時と買った時に読んだ時以外で
手にとって読み返した作品がいくつあるだろうか?

改めて数えてみた。

ジョジョ
バキ
ヴィンランド・サガ
LIAR GAME
BLACK LAGOON
HELLSING
HUNTER×HUNTER
To LOVEる
Over Drive
嘘喰い
後はネギまもたまには読む。

こうしてみると案外多かった。
やはりジョジョは圧倒的に読み返した回数が多い。
全63+17+10といった長さにも関わらず
一冊手に取ったが最後、ずるずると続きを読まされてしまう面白さがそこにはある。

こういう、改めて読み返したくなるような漫画がもっと増えるといいな。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-11-10 19:08 | Comic
<< 『チッ』 海底トンネル >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧