人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Mond Das Meer



物体を入れ替えるスタンドってあったよね

今週のジャンプはTo LOVEるがネ申過ぎるので
またコンビニから消えそうな予感がします。

とりあえず新連載のハンドボールのヤツも打ち切り臭がぷんぷんしますが
先にOver Timeと斬が終わりそうですね。
エムゼロが後ろの方に来ているのがちょっと残念ですが…。

とりあえず今週の(も?)斬は色々不可解な点がありました。
無崩篭なる鉄壁のガードと鋭斬刀なる

ま、まさかあのガキ
どう見ても結構使いこなせてる「鋭斬刀」を!?
真剣は重さがある分扱いやすいし
素人から玄人まで幅広く使われている武士の基本武器
対して鋭斬刀は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇが
あえて斬れる様に鋭く研ぐ分
高度と重量をかなり減少させて
破壊より斬る事を目的とした
玄人好みのあつかいにくすぎる刀
使いこなせねぇとナマクラ刀より弱い
ただの鉄くずみてぇなもんだってのになんであのガキは…?(ぐぉぉぉ)

てな武器を使用してくる刺々森という敵に対抗して
斬は刀と鞘の二刀流で対抗しようとします。

まぁコンクリに突き刺したり、研無刀にふつうに打ち込んでも
全然問題なかったし、どこらへんが硬度と重量が弱いのか謎です。

付け焼刃ながらも、二刀流が功を奏してうまいことガードを弾き飛ばし
「マ、マズイ!こいつ剣速が速い上 二刀だとなおさら速すぎて対処しきれな…」
と焦るササモリに一撃を入れました。
そんな事喋ってる余裕があるならさっさと受けるなり避けるなりすればいいのに…

一撃をもらって結構ヤバい目になってたにもかかわらず、やはり余裕だったのか
宙に舞いながらカウンターの斬撃を繰り出すササモリ。
どう見ても致死量の出血です。斬\(^o^)/オワタ

と思っていたらスーパーサイヤ斬になりやがりました。Fuck

「ブッた斬ってやんぜ!」とチャカみたいな台詞を吐いて
『双刃殺』なる奥義っぽいものを繰り出します。
どう見ても今考えたひっさつわざですよね。

『双刃殺』
物体を入れ替えるスタンドってあったよね_c0068409_848122.jpg

右手に刀、左手に鞘
物体を入れ替えるスタンドってあったよね_c0068409_848461.jpg

何故持ち替え…?



武器が2本になったトコロで、両手=右手+左手なわけだから
合計の攻撃力はあんまり変わらないと思うんですが
まだ何も説明のない覚醒パワーのせいか、無崩篭を破壊されて
ササモリは『真の力で終止符!!』を打たれました。

今週で斬も12週目。
あと2週もすれば終止符を打たれそうです。
by SKAD_LTA | 2006-10-17 08:06 | Comic
<< 毒殺にはうってつけ 見れない >>


あぶないよ!

by SKAD_LTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧