Der Mond Das Meer



常連は全員blog閲覧者

今週も毎回同じ煽り文、「大人気大反響ありがとう!!」
今週も一生懸命ひねり出した野グソみたいな頭で始まった
タイマン料理人”ムサシ”

冒頭で今まで全く話題になった事が無いはずなのに
「ええっ!?”潰”しのユキって この かわいい 女子高生が!?」
と、さも先週からの話題であるかのような出だしっぷり。
流石です。

なんでもこの”潰”しのユキのブログの影響で潰れる店が続出なんだそうで・・・
第一話で登場した料理学校の生徒である”サクラ”の家のレストランも
彼女のブログでマズイって書かれてお客が激減!?したそうです。

そしてその主なターゲットが、取材拒否でガンコオヤジの店が狙われるそうです。
”ムサシ”の親父がやっている”まんぷく亭”はモロに該当してます。

そして次のページでまたまたいきなり”潰”しのユキが
「だからムサシ(アンタ)会いにきたわよ
と、何が「だから」なのか全くわかりませんが登場。

来店目的が「アンタの店 ”潰”しにきたのよ」

・・・営業妨害じゃねーか!!

「私の長い”舌”で タップリ”味見”してあげるわ」
と吐き捨てながら、夏を理由に冷やし中華を注文します。

「はいよっ!」と元気よく注文を受けて料理を作り出す親父

へ・・!?
”ムサシ”に会いにきたはずだよね・・!?

まぁ…どうでもいっか( ´ゝ`)


出てきた冷やし中華がこれまた異常

おおっ オヤジ!2006年版まんぷく亭冷やし中華は
つるつるさぬきうどん、信州そば、冷や麦、卵中華めんのめんカルテット!!
わあっ あれは 特製 ”冷やしたぬき”エビ天の時にできた
車エビ味の揚げダマだ!!
それに一匹丸ごと買ってきた(!?)本マグロの中骨から
スプーンでこそげおとしたネギトロ
本場流カマでつるして焼いた まっ赤な”焼豚”
”特製昆布醤油ダレ”に漬け込んだ プチップチ生イクラ!!
そして自家製キムチ 博多直送明太子水戸大粒納豆
さらに冷やしたカツオサバ節昆布ダシつゆの上にういてるのはただの氷じゃない!?
高級ホタテ干し貝柱スープと地鶏ガラスープと
韓国焼肉屋風の牛テールスープを凍らしてダシつゆの上に浮かべてるんだ!!
その3つのスープがベースのつゆに溶け出していって・・・・
うわっ ウマそ~~っ(ダシつゆだけでヨダレ出る!!



いくら掛かってるんだ?この冷やし中華…

まぁ金をかけまくった甲斐もあってか、”潰”しのユキの”舌”は満足したようで
あ゛・・・・ 確かにこの冷やし中華 オイシイ・・・」
と、”潰”しのユキの瞳が潤んでいました。

しかし
「でも この冷やし中華 ”ダサイ”わ」
と、味見しにきたはずなのに見た目の悪さを指摘。
改善点を挙げてゆくも、”ムサシ”の親父は
「オレの店だ ほっといてくれねーか?」と、ガンコ親父っぷりを披露。
親父はドッシリと構えてるのに、”ムサシは”「”潰”しのユキを無視して大丈夫か?」
なんてビビってました。

そして次の日、お腹を空かせた”ムサシ”が家に帰ってみると
客が全員いなくなってました。
まんぷく亭の客は全員blog閲覧者のようです。

「どう ムサシくん?”私の力”」と、再び”潰”しのユキが登場。
謝罪を要求するも、ムサシに突っぱねられます。

「アンタ本物のバカネ!私に逆らったのアンタ”初めて”よ」
と、どこまでも高慢な態度の”潰”しのユキ。

そんなユキに対して、ムサシはこう言い放ちます。
「じゃあ初めてついでにもうひとつ言わせてもらおうか?」
てめえったら サクラちゃん家の店のブログを書きなおせ!!」

ここでその張本人である”サクラ”が大吉ワープ
「!? ”ムサシ”くん・・・・」と、さも昨日もいたかのように事情を理解しています。

そして”タイマン”勝負を申し込んだユキに挑発されて、ムサシは
「・・・・オレ 今 キレた おめえにくわすメニュー思いついた」
と、何故かカタコトでキレていました。
そのままカッターシャツを投げ捨て
「オレの料理で絶対(ぜってー)”泣”かす!!」と、包丁を持ってブチ切れ。

相変わらずクレイジーです。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-08-24 14:07 | Comic
<< このblogは法定速度を守っています 24のひとみ >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧