Der Mond Das Meer



ヤメとけばいいのに

田舎の福井で海釣りをしてきました。
ちなみに朝5時起きです。さすが田舎…朝が早い。

乗り物にはあまり強くないので(臭いと振動がダメ)
船なんて乗った日には、船酔するのは目に見えてました。
でもまぁ、最後に船に乗ったのは随分前の話なんで
日頃学校へのバスで鍛えられているから(山道うねうね)船乗っても大丈夫なんじゃね?
とか思ったのが間違いでした

車で少し走った所から船に乗り込み、釣りポイントへ。


c0068409_101633.jpg



動いてる船の上から撮ったんですが、朝焼けって言うんですかね?
結構キレイに撮れたと思います。波の飛沫までちゃんと撮れるとは
最近の携帯のカメラはすごいな…。


餌のオキアミ(小エビ)をひっつけて竿を垂らして待つこと20秒
4人で行ったんですが、3人がほぼ同時にヒットしました。
タイを釣り上げて生簀(いけす)に放り込み、これが海老で鯛を釣る、ってことか…
なんて考えながら釣りを続行。

波はまだ穏やかな方だったんですが、それでも船は大体0.5~1M幅の
上下運動を繰り返すワケで。
ただどんな乗り物でも言える事だと思いますが、頭の姿勢をキッチリ保ってれば
そうそう酔わない事は理解。
ケツでうまくバランスを取りながら釣りしてました。

釣り結果は全員合わせて20匹ほどのタイがあがりました。大漁です。

んでそろそろ時間もお昼に近づいてきたので帰ろうかという矢先でした。
あまった餌を海に捨てる為にずっと下を向いてたんですが
その結果、今までなんともなかったのに盛大に撒き餌をしてしまいました。
ちなみに昨日食ったアイスクリームが主成分でした

船の上ではずっと下を向かないように…。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-08-14 10:18 | Diary
<< 加藤紘一実家全焼… どんなもんじゃぁーい! >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧