Der Mond Das Meer



不調の原因

いまだにPCにログイン出来ない状態が続いています。
更新はもっぱら学校か、その他ネット環境のあるPCから。
携帯だとビジュアルの確認が出来ない上、打つのがめんどくさすぎて
ネタが無い事も相まってどうしても更新する気が起こりません。


んで、不調の原因をそれなりに調べてみました。


まず、電源を入れた時に、特定の部位にキーボードを接続していると
PCがキーボードを認識せず、他の場所につなぎなおしてF1を押せば
認識して(=USBがイカれたわけでもキーボードがイカれたワケでもない)
Windowsが起動します。

そこからが問題。

ログインする時にパスワードを入力するようにしているんですが
いつものようにあずまんがの大阪アイコンをクリックして
入力しようとしても、キーが何も入力されない。

またか、と思いつつ、いろいろとキーボードを挿す場所を変えてみても
やっぱり何も入力できない。

どうなってんだ?

USBマウスは普通に動く。ならこのポートは大丈夫。
キーボードをマウスを挿してた場所に挿す。動かない。

PS2コネクタを取り付けてPS2接続にしてみる。
動かない。

そもそもWindowsが起動する前の段階では認識しているし、入力も可能なので
接続端子に問題は無いはず。


となるとWindowsが原因なのか…?

OSの入れなおしというモノを、あのPCを組んで以来(4~5年)一度もやった事がない俺。
おまけにディスクが見当たらず、途方に暮れてます。

新しく買うしか無い…のか…orz
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-07-18 10:43 | Diary
<< PCがつかないと TESTTTTTTTTTTTt >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧