Der Mond Das Meer



処刑方法

なんかゴキネタ(というより母さんに?)の反応が良かったので
もう1つ程ゴキネタを書いてみます。

みなさんはゴキを始末する時、どうやってますか?
殺虫剤を噴射?一思いに新聞紙で叩きつぶす?

うちは大体殺虫剤を吹きかけて始末しています。
叩きつぶしたら中身が床とかにこびりつきそうですしね…
そもそも新聞紙程度の打撃で彼らは死ぬのか疑問でもあります。
まぁ、うちではふっつーの始末方法です。

↓に比べれば何の面白みもなく…。


うちと親交の深い家にバーベキューを食べに行った時の事でした。
庭(といっても狭い)に金網を敷いてバーベキューをしていると
やはり屋外だからか、ゴキの姿が見えました。
それを見た瞬間、家主の奥さんが、文字通りゴキを瞬殺します。

どうやって?

踏み潰すんですよ。


”カサカサッ…”

:「あっ!」

コンマ2秒
”スパーン!!”←つっかけで踏み潰した音。


”ずりィィィッッ”


食事中にもかかわらず、純子おばちゃんは、庭に沸いたゴキブリを
躊躇なくつっかけと地面ですりつぶして紅葉おろしにしてしまいました。

つっかけの横の方にゴキの足だけ残ってたのは、未だに忘れられません。



ゴキじゃないけど、純子おばちゃんは、やもりが沸いた時にも
こんな方法で始末していました。
窓付近にやもりを見つけた純子おばちゃんは、おもむろに立ち上がり
網戸に手をかけます。

もうお分かりでしょうか。

”スパァァンッッ”


真っ二つでした。

あとどうでもいいことですが、「やもり」と「いもり」の違いは爬虫類と両生類の違いです。
どっちがどっちってのは、「いもり」は「井守」と書く事から、水中でも生存可能なので両生類。
「やもり」は「守宮(家守)」と書くから陸生→爬虫類ってカンジで
覚えればいいと思います。(コレほんと
まぁググったほうが早いか。



普通が一番、普通が一番…。


蚊に関して言うならば負けてない気はしますがね!
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-07-12 11:34 | Diary
<< しばらく ごきごき >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧