Der Mond Das Meer



母さんが

キムチドラマ好きが高じて、会社が開講しているチョングル語講座に
通いだしました。

最初の時間は受講者の自己紹介だかで終わってしまって
全12回?しか無いのに丸々1時間潰れてしまったから
異様なハイペースで消化させられているそうです。

んで各自家でやってくるようにと、色々宿題を出されてるみたいなんですが
1回目の授業では「自分の名前」を書く。
2回目の授業では「日記」を書く。(単語の意味は問わず、ひらがなをチョングルにするだけ)
というモノでした。

駆け足授業のせいで到底全部の文字を覚えきれておらず
教えてー、とせがまれたので教えてました。

まず自分で書かせて、それを添削する形式でやってたんですが
やっぱり初めてやる人は大体同じ間違いをするようで。
俺も1年の最初の頃はこんなんやったなぁ…と思い出しながらも
色々教えてました。

オとウを間違えたり(上下反転しただけ。┴と┬)
サ行とチャ行の子音を間違えたり(人とス)
日本語で言うタチツテトは、チョングルではタ、ティ、トゥ、テ、トになるのを知らなくて
キムチをキムティと書いてしまっていたり…。

懐かしいわー。

ただ簡単で単位が取り易いって理由だけで語学の副選択にチョングルを選んだんですが
意外な所で役立ちました。
でも姦国だけは絶対に行きません。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-06-26 23:38 | Diary
<< ぬおー ちゅら姫SUN >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧