Der Mond Das Meer



チラ裏とハルノクニ

あまりにも股関節が痛いのでチラ裏記事で…

SAPIO(反中韓雑誌、国際社会記事とかが多い雑誌。小学館)
ハヤテのごとく
エアギア
Over Drive
WILD LIFE
ハルノクニ(イチオシです)
スクラン
ブラックラグーン1~5
デトロイトメタルシティ(やっと買えた…

をまとめて購入。

ハルノクニはサンデーで最近始まった連載で、連載当初から
強烈に続きが気になる漫画です。
絵を描いてる人は、古くはライジングインパクト、今はブリザードアクセルを描いてる
鈴木央(なかば)のアシだったんじゃないかと思ってるんですが
まぁどうでもいいことです。
あ、断じてヘタではないですよ。

この漫画のキモは原作。
偏差値75だかの超エリート学校に通う
主人公「片桐 聖士(キヨシ)」 通称「ギリ」
そしてその親友であり、IQ200オーバーの天才児の「三枝 春」

いつものように平凡な日常を送っていた二人だったが
ハルは学園に住み着いている黒猫の動きを、自分の猫型ロボットの動きの参考にしようと
黒猫を捕獲して軽く観察を試みようとする。
そして黒猫に触れたハルは、違和感を感じる。――何だこの黒猫は?

学園のシステムに侵入して調べてみると、その学園の驚くべき実態が浮かび上がってきた。
危険だと判断したハルは学園のセキュリティを無効化し、学園から脱走する。

突然いなくなったハルを探しに、ギリは学園の外にハルを探しに行く。

やがて電車の中で馬鹿に注意して、馬鹿に絡まれているハルを見つけたギリは
ひと悶着あったあと、ハルから1枚のアニメソングのディスクを受け取る。

――そしてそのディスクを受け取った直後。

ハルはトラックにはねられて死亡してしまう。


衝撃的な事故から一年。
ハルの命日が目前に迫った日、ギリは初めてハルの遺産である
アニメソングのCDを開く。
すると中から1枚の紙切れが落ち、その文面には

 ギリへ
 僕の身に何かあった時には
 このCDを見て欲しい

            三枝春

と書かれていた。

慌ててPCにCDをセットして中身を確認したギリは、一つの確信を得る。
そう。ハルは何者かの手によって殺されたのである。



とまぁこんなカンジで第一話が終わるワケなんですが
連載当初からこの世界に引き込まれました。
個人的にストーリーだけで考えると、間違いなくサンデーで1番だと思っています。
ただサンデー読者の8割は、「ハヤテのごとく」や「絶対可憐チルドレン」の様な
漫画の方を好むので、少し心配ではありますが…。

この漫画を本屋で見かけたときは、是非手にとって読んでみて下さい。
面白さは保証します。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-06-17 02:11 | Comic
<< ちょろっ!! 今度は携帯が物故割れた >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧