Der Mond Das Meer



自転車蛾物故割れた

といっても運転に支障は出ない程度に、ですが…。

今日ボロ負けしてしょんぼりと帰路につき、地元の駅の駐輪場から出ようとした時でした。


ずるっ


・・・!?・・!!???


何が起こったのか全く不明。
鉄柵とかにペダルがひっかかったような感触も無かったはずなんですが…
雨も降ってないのに何にハンドルを取られたのか…?

とりあえず被害状況を確認してみると
ハンドルの左側が下がって右側が上がるという奇妙な状態に。
普通ハンドルがズレるのって大抵前後にずれるような…?
上下にズレたのは初めてです。もしかして鉄曲がってね?

それから前輪の泥ハネ防止カバーがタイヤと接触してて
タイヤが回るとカバーと擦れてうるさいので力技でムリヤリ修正。
まぁ別にこれは泥ハネの役割さえしてくれればそれでいいんで
タイヤと当たらないようにすればそれでOK。

サドルと前カゴは大丈夫。前輪も後輪も曲がってない。

以前に自転車と衝突した時に前輪が

c0068409_1424043.jpg


こんな風に若干ひしゃげた事がありましたが、今回はセーフだった模様。
車輪高いから助かった…

んで後部を確認してみると、後輪の泥ハネカバーは大丈夫。
スタンドも問題無し。

ただ鍵が金属疲労?でねじ切れてぶっ壊れてました。
どういう風に力が加わったらこうなるの!?
鍵のタイプはよくある円形のカチッとするタイプです(謎
この鍵の付け根というか、自転車に取り付けてある接触部分が
金属疲労のような切れ方をしていました。

残った故障は変速器。
軽、中、重の3段階の変速器をつけてるんですが、それの軽に
ギアチェンジしなくなりました。
変速ギアは仕組みがよくわからんので自分でいじろうにも触れず。
また今日にでも修理に出そうと思います。

後はまぁ右足に軽い擦り傷。後は打ち身もなく健康そのものです。


しっかし鍵の壊れ方はマジで意味わからん…('A`)
元々調子の悪い鍵だったんで、買い換えろというお告げだったんでしょうか。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-06-14 01:50 | Diary
<< アバッキオとプロシュート 韓国戦 >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧