Der Mond Das Meer



単純かつ明快

木曜はセルフディフェンスの授業の日。
セルフバーニングに見えた香具師は右手が恋人な。

で、この授業のメインのテーマは『微笑み返し』という関節技なんですが
相手の手が自分のヘソよりも上で0.5秒止まったら、その腕1本持っていけるという
中々恐ろしい技です。

文章で説明するのは難しいかも知れませんが一応。
ちなみに1分程図解に挑戦してみましたが無理でした。

相手が左手で掴みかかってきた場合(右利きが多いので、左で掴んで右で殴る場合が多い)
相手の突き出してきた手と逆の手を奥に、反対の手を手前にして
相手の手首付近を手の甲を上にして掴みます。
横からや下からじゃなくて、上からです。
左手で掴んできた場合は、自分の右手を奥、左手を手前です。

それで、相手の手を内側に回転させながら右足を内側斜め前へ1歩出して
ぐいっ、と腰を使って引き寄せてやると、手首、肘、肩の関節を極める事が出来ます。
相手に容赦する必要が無いなら、そのまま倒れこんで腕の骨を折る事も可能。

んでまぁ最初にそれを習ってから、毎回の授業で軽く復習がてら
ペアで技の掛け合いとかをしてるわけです。

今日は横に4列並んで時計周りに順次ペアを代えていく組み方だったので
今までにやったこと無い人(グループ?)と当たりました。
先生は常に「実戦で使えるレベル」を意識してやらないと意味がないと言うので
腕を突き出された瞬間、速やかに間接を極めてやりました。

すると相手のヤンキー君は

「やべぇ、こいつウマいwwwww」

とヤンキー2号3号と盛り上がってるご様子。


「お前この子と組んでみろってwwwマジウマいからこのゴーレムwwww」





ゴ ー レ ム



c0068409_18585.jpg


"http://www.h7.dion.ne.jp/~anzai/"より





ゴ ー レ ム !(つーかうめぇなこれ…


今まで(エロの)リーダーとか大五郎とかロクなあだ名をつけられた例がありませんが
ココに来てゴーレムが出ました。なんて分かり易いwwww

ファンタジージョブ占い(今閉鎖してる模様…)でも『護衛者』って出たし
ガタイもこんなカンジで、あんまり話さない。
敵とみなした相手は排除。



ピッタリだ…
当てはまりすぎてて笑えました。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-06-02 00:52 | Diary
<< F5アタック 痛いニュースが… >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧