人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Mond Das Meer



続・愛煙家vs嫌煙家

前に書いた記事で若干荒れ気味になってましたが
あえて蒸し返します。
尚この記事内での喫煙者とは、『配慮の足りない喫煙者』と解釈して下さい。

【期待の】喫煙者マジ殺してえ7【新機種】

当然俺は非喫煙者なので、全面的に嫌煙家の意見を支持する立場です。
上スレの95に面白いテンプレがありました。

喫煙者の主な間違った主張
①禁止されてないから悪くない
②煙草税で国の財政を助けている
③文句は直接言わなければならない
④煙草を吸い続ける奴は成功する
⑤世間の煙草やめた奴らは大体オタク


①:論外。禁止されてないだけで『喫煙場所』では無い。
  喫煙室に非喫煙者が入って文句を垂れるのは筋違い。
  でもパチ屋は『喫煙室』じゃ無いですよね。

②:まぁ…事実なので触りません。3兆円産業だとか言われてますし。
  だからこそ国も強く禁煙政策に乗り出せない訳ですが…。

③:…脳みそが膿んでるんじゃないでしょうか。
  そもそも文句を言われそうな事をする方が明らかにオカシイと思うんですが。

④:根拠を示せ。

⑤:人をなじる語彙が『オタク』しか無いんでしょうか。
  もう一度小学校からやり直す事をオススメします。(スレみてれば本当に多い)


タバコが嫌ならパチ屋来んな論は、殺されるのが嫌ならイラクくんな論と
全く同じだと思うんですがどうでしょうか。
まぁこっちはリアルに生命がかかってますから、行かないのが妥当ではありますが
喫煙者=原理主義か?ともさえ思えてきます。

この論争についての結論は該当スレの165に出ていました。



165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/23(火) 09:59:16 ID:vyUAk1wm
道も吸えますよね?
そうすると
「タバコが嫌なら道を歩くな」
ですか?

自分が異常な事言っているのに気が付きなさい




以前キューティーハニーの記事にコメントしてくれた
セイロンベンケイさんのblogにこんな記事があったので紹介しておきます。
リンクフリーかどうかは不明なのですが一応張り付け。
煙が目に染みる

削除依頼があれば消します。
by SKAD_LTA | 2006-05-23 12:29 | Diary
<< バッグの中から色々なものを取り... この国は一体… >>


あぶないよ!

by SKAD_LTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧