Der Mond Das Meer



速報

いつものように学校→ホールへ直行
この際なんで収支は省きます。ちなみに負け

で、肝心の状況説明ですが
パワーボムって機種を天井まで運ぼうとユキチを追加投資したのが
この日最後にサイフを出した記憶がある瞬間です。
つまりここで落とした確率が非常に高いというワケです。
時間帯は多分18時以降。気付いたのが22時過ぎ。
この4時間の間に誰かが拾ってパクったという事になります。

もちろんカバンの中身をブチ撒けて探すも見当たらず。
ホール内を目を皿にして探すも見当たらず。
店長っぽいヒトに相談してカメラを確認してもらったはいいけど
結局特定出来そうな判断材料とはなり得ず。

肩を落としてホールを後にし、ちょうど駅に入ろうとする前に
警察に届け出なければいけない事を思い出す。

詳しく状況説明、中身の説明をし、終電ギリギリの時間まで提供できる情報を提供する。

とりあえず店長さんは

「中身だけ抜き取って財布は捨てられてる可能性もあるので
 明日の掃除の時にまた確認してみます。見つかったら連絡致しますので
 ご連絡先とお名前をうかがってもよろしいでしょうか?」

と、中々丁寧な対応。お手数かけます…

警察さんも見つかれば連絡します、との事なので、俺に今出来る事はコレで終わり。

家に帰って財布を失くした旨を報告し、定期をまた買う為のお金を借りて
クレジットカード会社に電話をする。

「すみません、財布を失くしてしまいまして、その中にクレジットカードも入ってたんで
 使用停止の手続きをお願いしたいのですが。」
:「少々お待ち下さい」

-以下略-


:「ではこちらの方でクレジットカードのご利用を停止させていただきます。」
「はい、お願いします。」

さて、この以下略の中身が超肝心

:「えー、本日カードのご利用はありますか?」
「いや、使ってないです。」
:「覚えがない、っと…。
 ただいま調べました所、2000円相当の使用が数点見つかりましたが
 ご本人様ではいらっしゃらないのですね?」
「ええ、最後に使ったのは4月の初めぐらいですから。」
:「わかりました。
 では調査が済み次第、こちらから連絡させて頂きます」
「はい、わかりました。水曜日の午後ならいつでも大丈夫なのでその時間にお願いします。」
:「かしこまりました」

ガチャッ、ツー、ツー、ツー…



ふぅ…



どうやら犯人は




ド低能



なようで。

クレジットカードを使用→使用時間、店舗の記録が残る→
記録のあった時間に写った人物を防犯カメラや店員の記憶等で確認→
人物の特定

アホです。完全にアホです。
いまどき中学生でもこんなアホな事ぐらい気付くと思うんですが。
あ、財布を落としたのもアホだとか言わないで><

某大学の法学部に在籍中の知り合い曰く
以下メッセログ


SKAD@クレジットカードの使用履歴判明。ドジ踏んだなヴォケがwwwwwwwwww/【メモ】Red fraction6月14日 の発言:

こういうのは何て法律に違反すんの?
俺:他人のクレカ使用は窃盗?

:窃盗も入るし詐欺罪もつくかな:

俺:なるほど
俺:前科2犯付くワケか
俺:アツいなオイwwwwww

:罰則金ですまないぞ
:20歳超えてると・・

俺:実刑喰らうんかな

:くらうよ
:犯罪だもん

俺:執行猶予ナシやろな
俺:何回も使ってるみたいやから。

:無いよ
:故意だし。
:警察に使用履歴の話したの?
:したほうがいいけどね

俺:モチ明日する

:即効つかまるでそいつw

俺:刑事事件やんな?これ

:当たり前やんけ

俺:k札の民事不介入とやらには

:落し物ってわかってて使うんやぞ

俺:抵触せんよな

:窃盗だってwwwだからwwwww


以上メッセログ


希望が見えてきた。
元を正せば落とした俺が悪いのは当たり前。
現金0円で財布が見つかるぐらいの事は覚悟してる。
でもクレジットカード使っちゃったのはマズかったね犯人さんwwwwwwww

どうせニートなんでしょうが家庭持ちだろうが容赦しませんよ。
実刑喰らって臭いメシでも食ってきてください。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-05-02 02:47 | Diary
<< スティール POLL ラン 死にたい >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧