Der Mond Das Meer



ちょ

今週のジャンプアツいな!

知名度は低いけど、いとうみきおが新連載。何気に好きなのよね、この人の漫画。
ノルマンディー秘密倶楽部とか買ってたしw
読み切りと大体の内容は同じやけど、読み切りの時にはいなかったヒロインが追加。
幼なじみ!年上のお姉さん!
今後に期待ですよ。


モテ王も相変わらずネタが冴えてるw
二部のあのシーンとか、ホントにコアなファンじゃないとわからんような・・・w
それからネウロキャラもついに登場しましたね。
モテ王はニヤリとさせてくれる笑いなので好きです。
掲載順位は後ろの方ですが・・

一方、テニプリとべしゃり暮らしがまだ休載
べしゃり暮らしはどうでもいいんですが、テニプリがずっと休載していたら
ジャンプからギャグ成分が致命的に失われてしまいます。
早く立ち往生したアトベ様の坊主姿を拝みたいモンですね。

そして何より。
来週の新連載に注目です。

ジャンプ一絵がキレイな作家の矢吹健太郎が絵のみ参加のラブコメですよ。

矢吹と言えば、イヴ(ティアーユ)やリンスレット、キョウコ、セフィリアといった
クリムゾン同人誌とかで幾度となく使われてきたキャラを生み出した御仁。
しかしストーリーがイマイチだった為に、人気爆発とまではいかなかった作家。
それが脚本と漫画を分けて担当の形式で新連載です。

絵の力ってのはあなどれないものですよ。

ストーリーがむちゃくちゃな天上天下やエアギア(こっちはまだ好きですが)で大人気の
大暮維人を見ればわかるかと思います。
他にもDEATH NOTEを連載中の大場つぐみ(=ガモウひろし説)だって
小畑絵だからこそ一時のあの人気が出たってもんですよ。

考えても見て下さい。

ライトが追手内洋一みたいだったらデスノート読んでましたか?
逆に考えると、ボーボボだって、ホントは面白いのかも知れませんが
あの絵のせいで読む気すら起こりません。
というかあれで金もらってるのが許せない
まぁ・・・ある意味冨樫も似たようなモンですがw
ここまで書けば、絵が人気に大変影響する事がわかっていただけたかと思います。

で、肝心の矢吹作画の新連載、『To LOVEる』
脚本は長谷見沙貴・・・知らない名前です。
この作家はどんな話を書いてくれるのか?
某100%をインスパイヤしない事を願うばかりです。

超期待age
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-04-17 10:10 | Comic
<< ドラゴンクエストⅡ~悪霊の神々~ すげぇwwwww >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧