Der Mond Das Meer



気をつけよう 暗い夜道と 萬田金融

ミナミの帝王見てました。
今回のサブタイトルは『詐欺の手口』

今作に色々な詐欺の手口が出てきたんですが
もうなんと言うか、感心しっぱなしでした。
詐欺師って本当に頭いいというか、狡猾というか…w

以下覚えてる限り紹介

※実践しないようにね☆ミ

Case1-カゴ抜け詐欺

 詐欺師が「銀行は3000万融資する前に定期で500万円入れて欲しい言うてるねん」と
 藤崎(今回借金まみれになる人)に持ちかけます。
 しかし元々借金だらけの藤崎にそんな金は無い為、その500万を詐欺師とグルの所から
 新たに借り入れます。そして詐欺師は銀行支店長と話をつけるといい、藤崎から
 500万円を預かり、藤崎を待機させて銀行の奥へ。
 しかしいくら待っても戻ってこない詐欺師を不審に思った藤崎は、詐欺師を奥へ案内した
 銀行員にどういう事かと尋ねる。返ってきた答えはなんと「トイレに案内しましたが…」
 そうです。詐欺師は藤崎を置いて、まんまとトイレ(もしくは別出口)から逃げたというワケです。
 コレがカゴ抜け詐欺ってモノらしいです。

Case2-トリック詐欺

 また別の債務者が同じ詐欺師にそそのかされ、トリック詐欺という詐欺行為を実行します。
 この債務者内山は、パチモンを扱う業者で、ロレックスの時計等といった高級品の
 偽者を作る技術に長けています。そこでちょっとアホな宝石商?の後藤に内山をけしかけます。
 夜中に後藤の家を訪ねる内山。
 「誰やねんお前…?」
 「いいい、い、今やってきたんや…!見てくれんか…!」
 「(カバンの中を見る)・・・・・・まぁ入りや。」
 「高飛びするんに金がいるんや…はよ見てくれんか…!」
 「おっほー!ロレックスにブルガリ・・・エラい派手にやったのうw」
 「250万でええわ…」「んー…200万。」「・・わかった!それでええ…はよしとくんなはれ!」
 「ほれ、これ持って高飛びでも何でもしいや(後藤金を渡す)」
 「おおきに・・・!」

 笑えるぐらいすんなり事が運びましたが、内山の扱うパチモノは、見る人が見れば
 一発で偽者だと見破られてしまう程度の物です。
 となると、どうやって後藤の目を欺いたのか?
 答えは「いいい、い、今やってきたんや…!」という内山の言葉と
 カバンの中に入っていた適量のガラス片です。
 ガラス片と高級(偽)ブランド品がカバンの中に一緒に入っている・・・
 そうです。どっから見ても宝石店から盗んできた様にしか見えないワケです。
 つまり宝石店から盗んできたモノ&焦っていると思い込ませて
 コレが偽者だろうという判断をさせない様にしたわけです。
 本当…コレには感心しました…w

Case3-訴訟詐欺

 これは知ってる人も多いんじゃないんでしょうか?
 裁判所から支払い命令の書いた手紙が送られてきて、無視してたら強制執行されるてヤツ。
 もちろん身に覚えが無い場合、異議申し立てをすれば100%勝てるんですが
 異議申し立てをちゃんとやらない場合、取立てられちゃいます。例え借金していなくとも。
 詐欺師にハメられた萬田はんが仕返しの為に今回採った方法なんですが
 まんまと大金を得て海外旅行に行った詐欺師、その不在を狙って裁判所から支払い命令を
 出してもらいます。郵便局員が来た所に三文判で受け取り印を捺して準備は完了。
 そこから萬田はんの人脈を活かして色々と工作をし、詐欺師が帰ってきた日には
 時既に遅し、バッチリ9000万円の回収が完了していましたとサ。
 

 萬田はんに悪事を働かせたら右に出る者はいませんね。



 気をつけよう 暗い夜道と 萬田金融wwwww



気付いたら15000HITしてました。Thx
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-04-09 17:10 | Diary
<< 恐怖の片鱗 Red fraction >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧