Der Mond Das Meer



PCそろそろ限界か?

なんか最近PC周りのトラブルが非常に多いように感じます。

古いモノだと、グラフィックボードのファンが自重で?イカれて
ヒートシンクと断続的に接触を起こし、微細な振動を発生させて
マザボとの接触異常を引き起こして、画面がぐちゃぐちゃになったり
急に電源が落ちたりだとか。
対処としてコンパスのフタでファンを強制固定という荒技で凌いでおります。
これがズレたら困るから、横蓋閉められないんですよね…w
あとは埃のせいか、電源がスパークして焼け焦げたとか…w

最近のモノだと、いきなりキーボードが認識しなくなったりだとか
サウンドドライバミスって消してしまったりだとか
グラフィックボードの上に埃が積もってたとか…。爪楊枝で急いで掃除w
幸いHDDクラッシュはまだ体験したことが無いです。
もうこのPC組んで3年と4ヶ月、MAXTORのHDDはなかなか丈夫なようで。

んで昨日はスピーカーに異常発生。
前々から若干おかしかったこのスピーカー。
Owltechの5000円ぐらいのヤツを使ってるんですが、買ってまだあんまり経ってない時に
既に左のスピーカーが鳴らなかったりしてました。
原因は電源のある右スピーカーと左を繋ぐケーブルの接触?不良。
接触…というか

c0068409_2213425.jpg


この辺イジってれば直るってヤツです。ファミコンのアダプタとかで同じ現象を
経験したヒトも中にはいるんじゃないでしょうか。
だからちょっと動かせばまた左から音が聞こえなくなったりとかはザラ。

んで今度は右のスピーカーから音が聞こえなくなったり…
これが原因が不明で対処出来ず。でも放置してたらいつの間にか直ってました。
意味がわからん…

そして更に大した事じゃないけど、左のスピーカーから
断続的に「ジジジジジジジ・・・」と、ノイズ音が発生。
近くに携帯みたいな電波の出る機械は置いてないんですが…コレも原因不明。

もう3年4ヶ月経ってるし、スピーカーだけでも換えようかなぁ?
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-04-08 01:29 | Diary
<< いねぇ 太極拳-初日- >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧