Der Mond Das Meer



大阪バトン

中村和夫君からパクってきた大阪バトン。
質問内容が結構面白かったからやってみますw
長いけど!

●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。

 さすがに世界は無理やろけど、日本内なら一生大阪弁。

●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。

 入らん( ´_ゝ`)

●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。
 
 ない

●いまだにUSJとUFJを言い間違える。
 
 たまにあるwwwwwwww

●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。
 
 県外の知り合いそんないないのでわかりませんが、たこ焼き器はあります。
 大阪人の家庭には確実に1つありますよ

●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。
 
 たまにあるかもw

●1~10まで数えるのには音程が必要だ。
 
 意味が?

●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。
 
 オッサンはよくあめちゃん、って言ってるけど俺は言わない。

●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。
 
 当たり前

●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。
 
 当たり前

●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。
 
 たーててっ、たてて家たててー!ってのか?頭に残るって意味なら成功じゃないのかな。

●大阪環状線を一周したことがある。
 
 ない

●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。
 
 YES。エスカレーターで両側塞いでるタコは蹴り飛ばしたくなります

●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『柴島』『放出』『喜連瓜破』『
 中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字と は思ってない。
 
 すいた ひらかた このはな じゅうそう ??? とんだばやし しじょうなわて
 あびこ ???(既出じゃ) はなてん きれうりわり なかもず

 大阪人以外は多分読めないでしょうw

●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。

 某サクさんがそんな事言ってたな。真偽の程は不明

●夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。

 ムーブ!はたまに見る

●千日前線が4両なのは、短すぎる。

 普段利用しないのでどうでもいい。

●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。

 昼ごはん食べてる時つけてたかも

●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。

 野球興味ありまセーン・・

●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。

 両方シラン

●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。

 無い

●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。

 福島駅を知らない

●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。

 知らない

●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがある。

 真っ先に降りれるようにいつもドア付近で立ってるから無い。
 ただ大阪駅とかあつかましいのが多くて、完全に電車から客が降りる前に乗り込んでくる。
 そんな時は押し返すがごとくこじ開けますがね。
 降りる人優先は当たり前のことです。

●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。

 無い

●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。

 あいつら喋りすぎ

●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、数年前「ハナテン車買取専門店~♪」に変わったが、あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。

 CM変わったの知らんかった。ハナテンと言えば中古車センッタァァァ♪です。
 違和感ばりばりだね

●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。

 結構誰もいない赤でも守る。たまに無視する

●携帯メールはいつでも大阪弁だ。

 もちろん。

●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。

 多分そうだと思う。

●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。

 え、マジで?

●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。

 さすがにそんな馬鹿はいないと思いたい

●鳥肌を『サブイボ』と言う。

 俺は鳥肌派。サブイボ派と5:5ぐらいだと思う

●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。

 若干抵抗はあるけど無理ではない。
 ただ関東から大阪に来たヤツは関西弁と標準語が混じった喋り方をする。
 こういう類の言葉は聞くに堪えません。腹パンチお見舞いコースです

●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。

 鶴橋駅をあまり通ったコトが無いからよくわからない

●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。

 笑えないボケは放置

●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。

 いや別に…

●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。

 もちろん。

●ダイエー1号店を知っている。

 知らん

●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた。

 貼ってない
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-03-15 12:59 | Diary
<< 運転適正検査 たまのテレビ >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧