人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Mond Das Meer



新カテゴリ

Mixiのプロフィールを見た人なら覚えてるかも知れませんが
『I've好きでスロット好きなジョジョラー』を名乗っている以上
スロットネタを書き、ジョジョネタも書いているのに、I'veネタを書かないのは
おかしいと思い立ちました。

単にネタ切れです。

I'veってのは主に18禁ゲーム等の主題歌を手がけてる音楽製作集団なんですが
18禁ゲーってのは正直どうでもいいんです。

主なボーカル担当には

KOTOKO:
名前ぐらいなら聞いた事ある人も多いかも知れませんね。電波からバラードまで
何でもこなすI'veの看板ボーカリスト

MOMO:
最近担当してないけど歌唱力は抜群。ノリのいい歌はほとんど無いが
頭の中に響く歌声を持っている。Philosophy、こなたよりかなたまでは必聴

MELL:
力強い歌声が特徴。砂漠の雪、最近出たPermit等は名曲

SHIHO:
声が独特なボーカリスト。可も無く不可も無く、と個人的に思う。
Kiss the Future、Birthday eveあたりが有名かな…

川田まみ:
最近表に出てきだしたけど…当たり外れは大きい。IMMORALやeclipseは名曲。
eclipseはサンプル聴いた瞬間からやられました。

島みやえい子:
歌の先生をやっている事から「えい子先生」等と呼ばれたりもする。
高音域の歌声がものすごく透き通っており、LOVERのラストは
いつ聴いても背筋が震えます。

詩月(ウタツキ)カオリ:
にわかI'veファンにはあまり名前は知られていないかも知れない。
かわいい系の歌が多め。

以上がメインで担当している7人。
メインと言っても、大半がKOTOKOばっかでサブが怜奈あたりですかね…

あとゲストボーカルとしてLiaがたまーに混じってきたり。メーカー側の意向でしょうが。


Liaはゲスト扱いなので除外するとして、個人的なお気に入りランキングは

島みやえい子>KOTOKO>MOMO>川田まみ>MELL>SHIHO>詩月カオリ

ってカンジでしょうか…。
TOP3以下はいくらでも変動しそうなもんですが。
ちなみにLiaを入れると、Lia≧えい子先生ってカンジです。

安定して「悪くない曲」を出し続けるKOTOKO。
でもSNOW(カバーですが)、LOVER、Mosquito、スカラベの祈り、etcといった
名曲を持つえい子先生には及ばないと個人的に感じてます。







スロット日記以上にオナ日記になっちゃったね('A`)
でも周りにI'veファンがあんましいないからこの場で語ります。

んじゃまSteel Ball Runの7巻でも買ってきますかね…ノシ
by SKAD_LTA | 2006-03-03 21:43 | I’ve
<< いとこのヒデオ君 今度こそ教習所! >>


あぶないよ!

by SKAD_LTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧