Der Mond Das Meer



DQⅣ

小学生の時姉ちゃんがプレイしてたのを後ろでよく見ていたもんです。
俺はⅢ、姉ちゃんがⅣといったカンジで、いつもファミコンの使用権をかけて争っていましたw
絶対Ⅲのほうが面白いもんね!

まず本作では主人公が8人います。
戦士のライアン、おてんば姫のアリーナ、下心持ち神官クリフト、クソジジィブライ
カスの代名詞トルネコ、踊り子のマーニャ、占い師のミネア、そして勇者の「あへ゛し」

1章は普通すぎて面白く無いのでサラっと流すと、バトランドの戦士ライアンが
イムルの村に起こっている異変を解決する為に(?)色々頑張る話。
囚人の妻をバトランドから連れてきてぱふぱふさせたりだとか
「人間になりたい」とかぬかすホイミスライムを仲間にして空飛ぶ靴取って
塔行って大目玉とピサロの手先殺して子供回収して経験値もらって乙
はい次

2章、PT3人いるのに序盤のキツさはおそらく一番。
これもあんまり面白く無いのでサラっと流すと、バーサーカーの姫が
お城の外に出たくて、堪らずに壁を蹴り壊して脱出後、なんやかんやで
天下一エンドールで開かれている武術大会で優勝を収めて
城に帰ってみれば誰もいないぉ(;^ω^)って話
はい次

3章、金稼ぎ
はい次

4章、親父の錬金術師エドガンを、その弟子のバルザックに殺された姉妹が敵討ちをする話。
4章が始まって一番最初にやることはマーニャを素っ裸にして踊り子の服を売却です。
これが結構なお値段で売れる為、踊り子の服より強い防具がすぐ買えるというワケです。
んでまぁどの章も同じなんですが、最初の村や街の周辺をグルグルして
適当にレベルage。
故郷のコーミズ村についてみると、もう1人の弟子だったオーリンが西の洞窟にいるとの情報。
早速潜ってオーリンを回収。しかしに挑むにはまだまだレベルが足りないので
オーリンが4章ではかなり強いので、こいつを利用しながらレベルage。
んでバルザックしばいて⊂ニニニ( ^ω^)ニ⊃ブーンと思ったらキングレオとかいう
黒幕が現れて殺される。ねーよ。
気がついたら牢屋にぶち込まれてて、くたばり損ないのジジィと会話後
近くの港町から出ている船に乗れる乗船券をゲットし、牢屋を脱獄、エンドールへ。
はい次

かなり駆け足で解説してきましたが、未プレイの人がこれで理解できた人がいたら
大したモンです。

さて5章。
舞台は山里に移ります。日夜修行をしながら平和に暮らしている勇者「あへ゛し」
生意気にもエルフのシンシアなんて彼女っぽいのまでいやがります。
スライムにタコ殴りさせて殺してやろうかこいつ。
んで父親に弁当届けて一休みしたら、いきなりラスボスが襲撃してきます。
こっちレベル1なんですが…('A`;)と思っていたら、何やら村の住人が「あへ゛し」
村の奥の方へと誘導し始めました。
道中「お前俺の子供ちゃうねん」と笑えない冗談を言われますが、とりあえずスルーして
倉庫の奥で縮こまってました。
そしたら彼女がやってきて「あなたをしなせはしないわ・・さよなら「あへ゛し」
と言い残し、モシャスを唱えて敵の中に⊂ニニニ( ^ω^)ニ⊃ブーン
しばらくした後、「ゆうしゃをしとめました!」の声が聞こえて、辺りは静まりかえります。
おそるおそる外に出てみると村は全滅。シンシアのいた場所に落ちていた羽帽子を拾い
悲しみを胸に勇者は旅立ちます。

現在プレイ2~3日目でこんなカンジ


c0068409_333397.jpg



後は天空の城行って地底の世界までの洞窟抜けてラスボスぶっ殺して終わり。

記事は面白くないけどゲームは面白いです。
記事書くほうがプレイするより疲れた…('A`)
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-02-12 15:45 | Diary
<< ははは ('A`)人('... >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧