人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Mond Das Meer



立ち読み

いつも利用している駅前の本屋、というよりも漫画専門店。
店は小さいけど品揃えは中々豊富なので重宝しています。
んで学校の帰りとかにヤンジャンなりサンデーなりを、いつもここで立ち読みしてるわけですが
今日サンデー読みに行ったら週刊誌が全部輪ゴムで縛られていました。
前までは付録付きのヤツぐらいしか輪ゴムつけられてなかったのに…

店の雰囲気のせいか(日本橋にある店の姉妹店なので)、若干頭オカシイ人が
来るこの店。

以前ガンダムか何かの雑誌を読みながら
130度ぐらい縦揺れしてるキチガイとかもいました…
しかも格好がこれまた、メガネ、リュックサック、袖ねじってるTシャツという
何とも典型的なモノ…
通路も2人通るのがやっとの狭さなので、そいつが縦揺れ(ずっとやってる)するもんだから
キモくて邪魔で通れなかった…

まぁそんな事はどうでもいいとして、実際変なのが多いのです。
そのせいかはわかりませんが、立ち読みのマナーがとにかく悪い。
とりあえず一旦読みふけると、後ろから本を手に取れないような位置で立ち読み。
詰めればもう1~2人ぐらい入れるスペースを埋めない。狭いのに…
読み終わったら乱雑に置き捨てる。このせいでたまに折れ曲がったりしてる。
マガジンを平積みしている所にサンデーを置いたりする。カタカナ読めないのか貴様
etc・・・

これらのせいかわかりませんが遂に立ち読みが出来なくなってしまいました。
前にも何か立ち読みできなくなった事があったらしいから
もしかしたらそのうち戻るかも…戻ったらいいなぁ…。

ここ見てるヒトもいつも利用している書店で立ち読みが出来なくなって欲しくなかったら
タダで読んだ本ぐらいキッチリ直すように('A`)
by SKAD_LTA | 2006-02-08 23:29 | Diary
<< SIX COMBO 曲芸 >>


あぶないよ!

by SKAD_LTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧