Der Mond Das Meer



恵方巻き

今週のこち亀によると、恵方巻きは関西圏の方が定着しているらしいですが
うちの地域にもその風習はあるので、今日の晩御飯は太巻き寿司でした。

今年の恵方は南南西?らしいんですが、ぶっちゃけ方角なんかわからないので
近くの古墳が確か北側だったので、そっちと大体反対の方を向きつつ
太巻きを丸かじり。
食べてる最中は無言でなければいけない、なんて全くもって意味不明
風習もキッチリとあるのでもちろん無言。
婆ちゃんにも「食べてる間喋ったらあかんで」と言われた事ですし。

むしゃ・・・むしゃ・・・
TVでやってる、るろうに剣心を見つつ丸かじり。
むしゃ・・・むしゃ・・・うめぇ・・・

後ろで椅子を引く音が聞こえた。どうやら婆ちゃんも太巻きを食べ始めたらしい。

むしゃ・・・むしゃ・・・




「あ、外灯つけな」
ガタっ・・


むしゃ・・・むしゃ・・









人に言っといて自分で喋るなよ('A`)
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-02-03 18:57 | Diary
<< カラオケバトン がいじんおもすれー( ^ω^) >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧