Der Mond Das Meer



老婆心

学校近くのゲーセンでメイにぼろ負けした後
毎週の習慣であるサンデーの立ち読みを終え、駅へとむかった。

「寒ぃ・・・」

吐く息ははっきりと白く、次第に空に消えてゆく。

歩道橋にさしかかるあたりに、60台ぐらいだろうか
一人のティッシュ配りをしているおじさんを見つけた。
いつもなら軽く手のひらを見せて受け取り拒否をするのだが、最近は特に寒い。
昨日の朝にはみぞれまで降る始末だ。そして今日もマフラー、手袋無しには
自転車もこげないような冷え込みをみせている。

『人通りもまばらで、しかもこんな寒い日に大変だなぁ・・・』と
気まぐれからの老婆心ながら、ティッシュを受け取った。

「ありがとうございます」

ティッシュ一つもらっただけなのに、軽くおじぎまでしてもらった。

『寒いけど頑張って下さい』

言葉にはしなかったが、心の中でおじさんに励ましの言葉を投げかけ
歩道橋の階段を上り、駅へとむかった。
手の中には、先ほどのポケットティッシュ。

「ところで何のティッシュなんだろう」と思い、改めて見てみた。








c0068409_22514435.jpg










明日も寒そうです。
みなさん風邪をひかないように気をつけて下さい・・・
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-12-07 22:51 | Diary
<< 峠を攻めるバス運転手 傭兵 >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧