Der Mond Das Meer



in 日本橋

先日ノートPC見に日本橋に行ってきました。
大学生になってからというもの、来たのは4回目ぐらい…?
昔はよく行ってたんですけどねー、10円ゲーセンとかあったし。

まぁ、それはそれとして。

日本橋だけではなく、大抵の電気街という所には、怪しげな露天商が存在すると思います。
例に漏れず、日本橋にもこうゆう輩はゴマンといます。

「ホンモノダッテバ」
「パチモンやろどうせww」
「ホンモノダッテイッテンダロ」

なんてイスラム風の男性とオッサンがやりとりしてるのとかも日常の光景ですね。

そして他には、以前流行った(今も?)CATVをタダ受信できちゃうチューナーだとか
新作映画のDVDだとか、違法複製されたソフトの販売だとかが
道を200メートルも歩けば確実に1つや2つはあります。

そして俺は中学から一度も、これらが検挙されている場面を見たことがありません。

しかし今回運良く(?)、この怪しげな露店の検挙の瞬間を目撃することが出来ましたw

ポリ男(多分浪速署員)が30歳ぐらいの男に詰め寄り

「せ・い・や・く・し・ょ! もう二度としませんってゆう誓約書書きぃ」
「はい はい もうしません、すいません」

等と問答をしていました。
現行犯なんだから問答無用でしょっぴけばいいのにね…

pgr、と思いながらチラ見してそこは通り過ぎたのですが、50mほど歩いた所でしょうか
2人の男性が必死な形相で何かを片付けています。

もしや・・?

思った通り、違法複製ソフトの販売商でした。
多分警察の摘発が来ている、とのタレこみがあったんでしょう。
1人の男が机の上の物をケースにまとめてぶち込み、1人の男が簡易組み立て机を解体
ガラガラに載せてどっかに運び去って行きました。
信号待ちをしている間だったので、この間約1分。


よく頑張ったwwwwww
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-09-17 03:38 | Diary
<< 真の芸術 マジシャン職は時計塔に引き篭もり >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧