人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Mond Das Meer



企画はいいけどちょっとどうかと思う。

昨日のトリビアの泉でこんな企画をやっていたそうです。

「エルメス女が絡まれている時に実際に助けてくれる秋葉系は100人中何人ぐらいいるのか」

結果は意外にも100人中69人の秋葉系が助けに入ったそうです。


しかしトリビアはここがマズかった。



逃げた人の顔とか全部モロ出し。
配慮ってもんが足りないと思います。こんなもんを全国で流されたら
ただの恥さらしじゃないですか?

「あそこの家の○○さん、昨日トリビアでやってたヤツで逃げてたよ」

なんて近所で言われるようになったら最悪だと思うんですけどね。
モザイク処理ぐらい施せって話。


同じく配慮が足りない話をもう一つ。

昨日バイトを終え、9時頃にJR新快速に乗りました。
ドアからすぐ左の4人がけのシートには、ビジネスマン風の男性が3人いました。

お、これなら座れるな、と思いつつ、席の横まで移動すると
1人分の空席にはカバンがドサっと…

思わず顔が引きつりましたよ…いい年した大人がこんな事してるから
昨今のガキがああなるんだ。
とりあえず5秒ほどガン見してみたけど一向にどける気配無し。

するとその向かい側に座っていた3人組の観光外人客がオレに気づいたのか
同じく席に荷物を置いていたんですが

「荷物を置いていて申し訳ない!」とでも言わんばかりの早さで片付けてくれました。

そうだよ。これこそ当たり前なんだよ。
こんなカンタンな事もできない輩はチャリンコでも乗ってろ

頭を下げてありがたく席に座って外人の荷物を観察してみると

忍者二刀流とか書いてるカタナのオモチャがありました



やっぱ外人てこうゆうの買うんだなぁ…( ´,_ゝ`)
by SKAD_LTA | 2005-08-25 10:09 | Diary
<< 四年ぶり 疵面-Scar Face- >>


あぶないよ!

by SKAD_LTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧