人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Mond Das Meer



疵面-Scar Face-

スカーフェイス。と聞いてハガレンを思い浮かべた香具師は花山に握手してもらえ


先日一冊の本が発売されました。
その本は現在週刊少年チャンピオンで連載中の大人気格闘マンガ
『バキ』の外伝であり、『バキ』の登場キャラクターの1人が主人公の外伝であります。

以下第一話をそのまま抜粋

この男―――その名を花山薫という

身長191センチメートル 体重166キログラム
文句のつけようのない巨漢である

こんなもの(金バッヂ)まで付けている・・・・・・


19歳! そのたたずまいから
年齢を知ったものは一様に驚きを隠せない

その眼光はうかつな質問をはさませない

疵―――

向き合う者を怯ませずにはおかぬ 深く大きな―――切創

左額から右頬に向けて一つ 右こめかみから口元を縦断し、左頬に向けて一つ

特技―――素手喧嘩

実戦カラテの父、大山倍達はかつてこう述べている

破壊力=体重×スピード×握力であると

しかしこの花山薫
巨大なエンジンを一撃で破壊した経歴をもちながら―――
本気を握ったことがない

なぜ・・・・?

巨大恒星がその大きすぎる引力のため徐々に縮小し―――
遂にはその姿は限りなく無に近づき―――ブラックホールと化すという

彼の巨大過ぎる握力
彼自身の拳をも握り潰してしまうからである

その花山が

この度本気で拳を握る!!!





もうね…ヤベェんだよこのマンガ…
何がヤベェのかってぇとだな、こう、電車の中で読んでたら
体中の血が騒いで泣けてくるようなアツさなんだ…ッ!

このバキもジョジョと一緒で「絵がキモい」という理由で敬遠している人が多いです。

しかし声を大にして言おう。


買え!






別に秋田書店の回し者じゃないですょ
by SKAD_LTA | 2005-08-25 00:11 | Diary
<< 企画はいいけどちょっとどうかと思う。 防衛有利ねぇ…どうなんだろうね >>


あぶないよ!

by SKAD_LTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧