Der Mond Das Meer



LIAR GAME~ライアーゲーム~

週刊ヤングジャンプにて不定期連載中のマンガです。
訳すと「嘘つきゲーム」になるのかな?

今週から第二部が再開されるとのことなのでちょっと読んできます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週じゃなかった…orz
それはともかくLIAR GAMEの解説を。


LIAR GAMEとは、プレイヤー同士に主催者から貸し出される1億円を、相手から奪う事を
目的としたゲームである。
ゲーム開始からゲーム終了まで、タイムリミットは30日間。
期間内であればお金の移動に制限は無い。
30日間が終了した時点でゲームの主催者が1億円「だけ」を回収しにくる。
つまりその時点で1億円よりも多く持っていれば、その余分はプレイヤーの物になるのである。

逆を返せば負けたほうは、勝利者が勝った分だけの借金を背負うことになる。

主催者の目的は不明。どうやってプレイヤーが決められるのかも不明。

そんな謎のゲームのプレイヤーに選ばれてしまった主人公の神埼直。
いきなり家に届いた1億円の入った箱を開けてしまい、強制的にライアーゲームに参加することに。

どうすればいいのか、親にも友達にも相談できず、弁護士に相談した結果
「結局自分で持っておくしか無い」
との結論に至る。

そして次に直は対戦者が誰かを知ることになる。
その相手とは中2の時の担任の藤沢であった。直にとっての恩師であり、非常に親身になってくれた
優しい先生だった。

だが直はこの藤沢先生にだまされて1億円を奪われてしまう。
ゆっくりと時間をかけてそのことを理解する直。しかし時は既に遅かった。
助けてくれる者等いない。しかしどうにかしなければならない。

その時、直の脳裏によぎった弁護士の言葉。

「詐欺の事は詐欺師に聞くのが一番いい」

【天才詐欺師・秋山深一】

戦後最大級のマルチグループを逆に騙して破綻させた、天才詐欺師。
その彼が明後日釈放されるという。
ワラにすがる思いで、直は刑務所へ向かう・・・!


そして―――



この先の展開はネタバレになるのであまり書きたくありません。

「正直」から取った直という名を持つ神崎直。
そして天才詐欺師と謳われた秋山深一。


この正反対の二人がタッグを組んで藤沢との心理戦を行うLIAR GAME。


一読の価値は大いにあります。現在はコミックス化されていないので
今読むことは難しいですが、コミックス化された暁には是非一度読んでみて下さい。
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-08-04 17:45 | Diary
<< 携帯からコンニチワ 何ヶ月ぶりだろう。 >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧