Der Mond Das Meer



お…画像復活してる

よくやった!感動したッ!
まぁ無能ガンホーと違ってキッチリ復活させてくれたのでよかったです。

それはそうと昨日の進学座談会のレポートでもやります。

先日も書いたように、学校側から依頼された件の集合時間は昼の1時半だったんですが
担任の先生から個人的に依頼されて、4時間目をもらってクラス大体40人ぐらいの前で
話すことに。
12時10分に学校に到着したので担任にメールをし、クラスへ迎え入れてもらう。

ガララッ、と開けるとそこにはやはり色んな視線。緊張するなぁ…

教壇に立って軽く挨拶して自己紹介。
さて…何から話すかぜんぜん考えてなかった。

もう行き当たりばったりでいいか…無報酬だしねwWw

とかまぁ思いつつも、大体昨日考えてたことは話せたと思います。
生徒の子たちも結構熱心に聞いてくれてたし、やっぱり同じような成績だった人が
言ってる言葉なのでその分、真実味が伝わったかな?

んでそのあと1時半に集合して「打ち合わせ」が始まったんですが
質問用紙を配られて「このまとまりごとに質問されるから答えてください」
と司会の先生に言われました。





打ち合わせ終了


これ30分もいらんやんけ!

しかも驚いたことに、例年は毎回理系のほうが希望者が多いんですが
今回は何をトチ狂ったのか、文系希望者のほうが圧倒的に多い模様…

そして会場が物理教室って所から、学年集会用に使っている南校舎7階という
場所に急遽移動することに。

聞いてないよwwwwwwwwwww('A`)

途中保存

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ふぅ…Gvとマザー2ですっかり更新するの忘れてた。
そして眠気に負けそうなのでまた今日学校からでも更新します
~~~~~~~~~学校~~~~~~~~~

なんか三限目に実験が入って、空き時間がなくなりそうだったので急遽
2限目をサボって更新することに決定。ノートは頼んだッ

7階に変更になったことを告げられ、支給された烏龍茶を飲み干してから司会の先生に連れられて
7階へ向かいました。するとそこには100人超の刈り上げとハゲ生徒達の姿が。

例年は理系のほうが多いらしいのになぁ…それでもまぁ、幸いにもついさっきまで
担任のクラスの生徒40人↓を相手にしゃべってきたばかりなので、緊張は
ほとんどといっていいぐらいありませんでした。
他のメンバーもいますしね。

そして司会の先生の指示に従って質問に答えていきました。
内容は恥ずかしいのでいいませんwWw

京大とか阪大とか同志社とか、そうそうたる学校の人達の話はやっぱりスケールが違うね。
1日10時間~12時間ぐらい勉強してました、とか無理すぎw

夏休みぐらいしかまともに勉強した記憶なんかないな。
そんなこんなでかれこれ2時間ぐらい話して、個人的に質問のある生徒だけ残って解散。
俺んとこにも1人来たんですが、その子はどうも英語が壊滅状態らしく、どうすれば英語の
成績が伸びるのか、と聞いてきました。

とにかく単語をやること、ということと、国語社会が抜群によくても英語が全然できなかったから
産近甲龍あたりにもひっかからなかった子の話をしてあげました。
今できなくても夏休みすぎてからは違うぞ、と。

中身の薄い話だったかも知れんけど、あったことはそのまま話せたと思うから
俺の話で希望を出してがんばってくれたら嬉しいですね。

その後高校時代の友人達と会って適当に喋って
ゲーセン行ってBMⅡDXのAAという曲をクリアしてきました。

これがその日のメインイベント
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-06-19 10:23 | Diary
<< 蒸発オンライン 進学座談会 >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧