Der Mond Das Meer



風来のシレン

SFC版ですが何か

なんか忘れてると思ったら更新するの忘れてた…

昨日の夜11時半ごろテーブルマウンテンはクリア。地下水脈の村で無限泥棒しまくって
剣と盾の能力、主要なのは全部揃えたwWw

さて…クソ眠いけど更新がんばりますよ。

まず風来のシレンを軽く説明しておきましょう。
不思議のダンジョンシリーズの作品で、チュンソフトが数年前に出したSFCソフトです。
不思議のダンジョンというのは、入るたびにモンスター、地形、アイテムが変わるというモノで
1000通りの配置があります。1000通り全部やるやつはよっぽどの暇人なので
事実上、同じダンジョンは二度として経験できないのとほぼ同じなのです。
要するにトルネコとかチョコボです(これならわかるかな?)

で、超久々にやってたんですがやっぱ面白いものはいつやっても面白いワケで。
ついつい睡眠時間削って夜中まで泥棒してたり色々してました。

もったいぶらせた割にしょうもない記事になりそうな気がするなぁ…

上記の無限泥棒について少し書いておきますかね…

まず、ダンジョンの21~22Fの間に地下水脈の村という休憩地点があります。
この村には、店、宿屋があり、次の階層にはカラクロイドというモンスターが登場します。
このカラクロイドがミソで、このモンスターはトラップ作成という能力を持ちます。
つまり、こいつをブフーの杖というアイテムで肉に変えてしまえば、その肉を食べると
モンスターに変身できるのです。
そして「落とし穴」が出るまでカチャカチャと必死でトラップ作成をします。
そしてできた落とし穴に入ると、もう一度地下水脈の村へとたどり着きます。

そしてここがなんとも面白い所。地下水脈の村の店にはブフーの杖、カラクロイドの肉
合成の壷(アイテムの精錬値、能力等を合成できる)を筆頭に、レアなアイテムが
多数売り出されているのです。

つまりこの店を何度も何度も訪れていれば、おのずと装備やアイテムが豪華になっていくと
いうわけです。
もちろんお金なんて払いません^-^
まぁ、めんどくさければ払ってもOKなんですがね。

さて、泥棒をする上で問題なのが、店主と盗賊番、番犬という3種類の泥棒阻止キャラの排除です。
こいつらはそれぞれ恐ろしく強く、生半可な装備とレベルじゃ一撃喰らっただけで即死します。
番犬は二倍速なので逃げ切れないしね。

そこで登場するのが上記のカラクロイド。こいつに変身している間、自分は罠にかからず
敵が罠にかかるという状態になります。そして移動は番犬と同じ二倍速。

敵が踏むと即死する罠は「小型地雷」「大型地雷」「空腹装置」「どろどろの湯」の4種類なのですが
これが出るまでカチャカチャと罠を作成。あとは獲物がかかるのを待つだけという超お手軽さ。
しかもあいつらはアホなので馬鹿正直にまっすぐ向かってくるものですからバンバン引っかかって
次々に死んでいきますw

こうして難敵を排除して悠々と22Fへ進行し、またカラクロイドを肉に変えて地下水脈の村へ
というサイクルを繰り返せるというのが無限泥棒なのです。

これがあれば手ぶらで潜って最強装備で帰ってくることすら可能。ステキすぎですね
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-06-08 06:41 | Diary
<< 大方、大学認定の基準満たす為な... これっていろんなバージョンねぇ? >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧