Der Mond Das Meer



また遅刻したorz

今日は昨日より20分も早く起きたのに、昨日と同じ8時15分発の電車にしか
乗れなくて、猛ダッシュしたけど遅刻orz(平日ダイヤだから臨時のバスのほうが早かった)

急いで外国語ガイダンスのホールに向かってドアを開けると、ほかの遅刻者達が数名。
空席を探すのも気まずいモノがあるからか、ほぼ全員が立ち見状態。つっても10人ぐらいでしたが…

そんな中、俺だけ空席を探すのもみんなの視線が気になるのでやっぱり立ち見。
スペイン語、ロシア語、ドイツ語等々の講義内容の解説が進んでいきました。
中でも英語の解説が、日本人講師が全部英語でペラペラ喋っててビックリ。
画面に文字が出てたから意味は把握できたけど、リスニングだけじゃ絶対ムリだわアレは。

内容は「日本はもうダメだ」とか
カルロス=ゴーンがオススメする言語は 1.自国語 2.・・・なんだっけ?んで3.英語
ってのとか、日本人の英語力は北朝鮮と同じくらいのレベルしかない、だとか
そんなカンジの、英語やれよオメーら的なもんでした。

どっちにしろ、ガイダンス受ける前から取るものは英語を主選択、副選択に朝鮮語と
決めていたのでガイダンスはちょこちょこ眠りつつ(7割ぐらいは起きてた、かな)
軽く流して終了。


昼食タイム


昨日頼んだカレーラーメンは失敗だった…(;´_ゝ`)
というわけで今日はご飯モノに決定。4月2日の新入生ガイダンスのときにもらった
コロッケの無料券を引き換えて、メインディッシュはミソカツ丼にしてみました。

ちょっとミソが甘いかな、って思ったけどまぁまぁイケる味でした。
でもカツにマヨネーズかけるか…?普通;

月1ぐらいにしないとヤヴァそう。

そして履修登録の説明会が終わり(これはさすがにマジメに聞いたw)、上級英語の
テストを受けに行ってるポペが遅くなるとのことなのでゲーセンで時間つぶし。

ジョジョ(古)とかマヴカプ2(古)とかGGXX#とかちょこちょこやってました。



ⅡDXは未だにno13がクリアできない…('A`)
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-04-04 23:04 | Diary
<< 履修するもん確定、っと 小学生の頃、ガイダンスはガイさ... >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧