Der Mond Das Meer



靴ブレーキ

昨日自転車で駅から家に帰っている時の事でした。

駅の駐輪場から、600m程の直線が続くので
大体いつも15~20km/hぐらいのスピードで直線を駆け抜けています。

そして幹線道路脇にあるモスバーガーを左折する為に減速し、左折。

減速した分を再加速しようと、ダンシングでペダルをグッと踏み込んだ瞬間




『ガチンッ!』



「!?」

急にペダルを踏み込む感触が無くなり、フッと地面に落ちる感覚。
どうやら思いっきり踏み込んだせいでチェーンが外れてしまったようです。
(ちなみにレッグプレス200kg超えてます)

「やばい・・っ!」と反射的に地面に靴を押し付けて、なんとかブレーキング。
車道じゃなかったのが、不幸中の幸いでした。

とりあえず自転車を脇に停めて、サンデーの広告ページを破り
チェーンの取り付け作業にかかってみるも、なかなか思うようにはいかず(´・ω・`)

『ここをこうしてー…あそこにひっかけてー…』と試行錯誤していたら
20代ぐらいの男性が現れ、「どないしたんですか?」と声を掛けてくれました。

事情を説明すると、「あぁ、それやったらやりましょか^^」とのお言葉。
正直困っていたので、ありがたくご厚意に甘えることにw

最初はそのままチェーンを引っ張ってつけようとしていたようですが
カバーが邪魔だったようで、おもむろにカバンから十徳ナイフのような
簡易工具を取り出し、ドライバーでカバーを外してから、手際よくチェーンをつけてくれました。

『何で工具(十徳ナイフ)なんか持ち歩くんだろう…』と思っていた方も
いらっしゃるかと思いますが、こういう時に活用する為だったんですね!

「すいません本当、何から何までやってもらって、ほんまに助かりました。」
 「いえいえ、これチェーン緩んでるみたいやから、早めに自転車屋いったほうがいいですよ^^」
 「ほんじゃ気ぃつけて!」
「はい、ありがとうございました!」


なんというイケメン…^p^


いずれ仕事でリュックサックに革手袋の不審者に職務質問して
十徳ナイフとかが出てきても、逮捕とかはしないでおこうと心に誓い
家路についたのでした。
[PR]
by SKAD_LTA | 2009-12-03 03:00 | Diary
<< >>おじん シックスセンスヲ活用シタマエ! >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧