Der Mond Das Meer



9位

少し(?)日が開いてしまいました。
という訳で9位は――








大悪司
―Alicesoft(2001年)

Alicesoftの地域制圧型シミュレーションゲームでは
鬼畜王ランスの次にあたるんでしょうか。



■エロ
キャラ数多い、娼館がある、部下にするにはコマさなきゃならない、
原画erが複数いる、和姦から陵辱まで幅広い趣味をカバー等々
1本に詰めすぎってなぐらいにてんこ盛りです。

■キャラ
アリスソフトのすごいところは、70人ぐらいのキャラが出てくるような
ゲームでも、それぞれがしっかりキャラが立っているところでしょう。
G線のエテ吉みたいに、いまだに名前が思い出せないカスキャラが跋扈する中
絵を見ればすぐに名前が思い浮かんでしまいます。
不幸キャラとかTADAの趣味の眼鏡っ娘とか異世界の勇者とか
タマネギとか土偶とかハニワとかランスとか何でも来いです。

■CG
まぁ標準的なレベルだと思います。
原画が4人(ちょも山 MIN-NARAKEN おにぎりくん 織音)と超豪華なので
色んなキャラクターが楽しめます。

■シナリオ
女性上位国家ウィミィとニホンとの戦争が終わり(敗戦)
ヤクザの若頭である主人公『山本悪司』が戦争から復員。
するとニホンは女性上位国家(女尊男卑)になっており
元いた組の実験も女に握られてしまい、実家を追い出されるハメに。
ブチキレた悪司は、手ごろな地域管理組合、奉仕青年団の女をコマしてのっとり
わかめ組の奪還を狙うのだった。

オオサカを舞台に繰り広げられる色んな勢力との抗争を経て
最終的にオオサカを統一するのが目的です。
恐喝、拷問、謀略etc・・ありとあらゆる手段を使って地域を制圧していきます。

ヒロインルートは6本ありますが、シナリオとは多少分離されており
通常ルート/イハビーラルート/殺ルート/一発ルートの4本の中から
ゲーム開始時にどれかを選択し、そのルートの中で結婚できるヒロインを
選んでいく感じになります。

■音楽
突出する点はなかったように思いますが、ゲームとは結構合っているので
気軽に楽しめる感じでした。

■再プレイ
最早Aliceゲーの魔力と言わざるを得ない。
何周もしたはずなのに、しばらく期間を置いてまた遊んでる俺がいます。
なんだろう…?拷問でアイテムゲットした瞬間が楽しいんでしょうか?w
乱数次第で問答無用で敵キャラ殺して部下に出来なかったり
自軍キャラが死んだり、捕獲判定に一喜一憂してみたりと
毎回同じ結果にならない所がいいんでしょうねきっと。

■星評価

   エロ:★★★★
 キャラ:★★★★☆
   CG:★★★☆
シナリオ:★★★
  音楽:★★★
再プレイ:★★★★☆
[PR]
by SKAD_LTA | 2009-08-03 11:59 | Game
<< 幸福実現党遊説中 10位 >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧