Der Mond Das Meer



10位

前回の記事に更にAIRを追加修正。

さて、10位の発表です。
トップバッターは…



Kanon
―1999年Key


多少思い出補正もあるような気もしますが
この位置が妥当ではないかと。

俺がやったゲームの中では3作目(姉妹いじり⇒ママトト⇒Kanon)にあたります。

■エロ
Keyにエロは期待しないほうがいいのは常識です。
補完は同人でどうぞ

■キャラクター
キャラクターは万人受けしないかも知れません。
ある人は、「Keyキャラって全員池沼だよなw」とのたまっていましたしw
ちなみに俺は名雪がドツボにハマりました。
危うくあの目覚ましを買いそうになったり。
そして誕生日が同じというトリビア( ´ゝ`)

■CG
当時としてはCGの綺麗さが郡を抜いていたように思います。(特に背景)
樋上いたるの絵は受け付けないって人は結構いるようですね。

■シナリオ
シナリオは大体 『奇跡が起こって万事解決』 これで片付きます。
が、根源は同じなのに、それぞれ飽きさせないシナリオは流石と言ったところ。
笑いのセンスも良かったし、なんと言っても『泣きゲー』というジャンルを確立した功績は大きい。
真琴シナリオの評価が世間では高いんでしたかね。
俺は栞シナリオが一番良かった様に思います。

■音楽
タイトル画面で、神曲『朝影』が流れた時の、あの高揚感は
なかなか味わえるものではないでしょう。
『朝影』だけに限らず、『少女の檻』や『約束』等
心に染み入ってくる名曲が多く、10年経った今でも
頭の中でそらんじる事が出来ます。

■再プレイ
当時は他にソフトを持っていなかったので何周もしましたが
単純なテキストADVなので、再プレイには適さないかも知れません。


■星評価

   エロ:☆
 キャラ:★★★★
   CG:★★★★
シナリオ:★★★★
  音楽:★★★★★
再プレイ:★★
[PR]
by SKAD_LTA | 2009-07-25 13:06 | Game
<< 9位 1994~2009 >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧