Der Mond Das Meer



おっさん化

どうも、お久しぶりです。
半分月記と化してますが、元気でやってます。
就活は1つ二次面接まで進みました。第一志望。
もっと数打たんと…


唐突ですが、ご飯食べてる時とかにテレビをつけてる人は多いと思います。
でも最近のテレビ番組は見るものが全くと言っていい程無い。
芸能人の内輪話や芸人並べとけば面白いと思ってる思考が理解出来ないので
もっぱらニュースかCATVでやってる将棋番組ばっかり見てます。囲碁はわかりませんw


その専門チャンネルで、たまに詰め将棋の問題があって
七手詰めや五手詰めの問題が出るわけです。

飯を食いながらうんうん考えるわけですが
たかだか五手と侮るなかれ、これが結構難しい。(ヘボなだけかもしれませんけどね)
大ゴマを大胆に切り飛ばしていったり、獲得したコマで止めを刺したり。
最初の一手から間違えるなんてザラすぎますw
最初の一手が正解出来れば、結構ラクかも知れません。

たまに三手目ぐらいまで正解出来た時は結構嬉しいもんですw

ちなみに今日の朝飯中に七手詰めをがんばっていたわけですが
一手目で即死でした\(^o^)/


将棋って難しいけど面白いなぁ。と思う反面
ホントおっさん化してるなぁ…と思う今日この頃。
[PR]
by SKAD_LTA | 2009-03-12 11:17 | Diary
<< ちょっと見直した 近況 >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧