Der Mond Das Meer



久々に中韓ニュースでも

中国も混じっているのでカテゴリはDiary
ソースは2つとも読売新聞



■韓国 残飯使いまわしが横行

 韓国国内の飲食店では、残飯を使いまわすことが「公然の秘密」となっており
韓国の公共放送局(KBS)の独自調査では、なんと80%もの飲食店が
使いまわしをしていることがわかった。
 韓国政府は、使いまわしを行っている飲食店に対し、店舗閉鎖も含む
厳しい措置を検討している。



80%wwwwwwwwマジパネェッスwwwwwwwww

何でも朝鮮の飲食店では、「パンチャン」というおかず(キムチとか魚の煮付け、他)が
何種類かがサービスとして出てくるそうで。
店によってパンチャンの内容は違うけど、これの量が少ないと
「ケチな店だ」と思われるという事が原因になっているらしい。
だから飲食店側は、店の評判を悪くしない為に、パンチャンをいっぱい出して
イメージアップを図ってるんでしょうけど、使いまわしで結局風評を貶めてるんじゃ
本末転倒ですねw

日本で使いまわしといえば、最近では船場吉兆が思い浮かびます。
あそこも結局つぶれたんでしたっけね?
仮に80%の飲食店が潰れたらどうなるんでしょうね。ちょっと興味がありますw

でもまぁ、1983年にパンチャンを注文制にするという制度を導入した所
「パンチャンに料金を払うなんて嫌だ!」と客が反発して、定着しなかったそうなので
案外誰も不幸になってないんでしょうかね?

蛆入りのイワシの塩辛の液汁とか、生ゴミ餃子とか作ってる朝鮮なんだし
パンチャンの使いまわしごときでは、いちいち騒ぐ程のモンじゃなさそうです。




■中国 ( `八´)お前らの持つ技術を当局に開示するアル

 中国は来年5月、電機メーカーの生命線であるデジタル家電などの
中枢技術の情報を、当局に開示するよう義務づける方針
だ。
重要な技術が流出する懸念があり、日本や欧米、韓国の電機業界は猛反発している。
当局は、「ソフトの欠陥を突いて、ハッカーやコンピュータウィルスが侵入するのを防ぎ
消費者を保護する」ために、事前チェックが必要だ
と説明する。




で、誰が信じるのこの言い訳wwwwwwwwwwwwwww
国営企業に流されてハイおしまいになるに決まってんだろwwwwwwwww

開示を拒否した製品は、中国国内での生産・販売が禁止されるらしいですよ。
もう終わりすぎて何も言えんわ・・・

こんな事ばっかやってるから自国で技術を開発する土壌が育たねぇんだよ。
昔の中国は認めるけど、今はもう地球の癌でしかないな。
さっさと滅びればいいのに





あ、ちなみに今日誕生日です。
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-12-23 12:35 | Diary
<< 12月24日にふさわしい更新 海外は面白いなw >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧