Der Mond Das Meer



タクシー運転手刺殺事件の報道姿勢

今朝のニュースで、大阪の生野区のタクシー運転手が
刺殺されたというものがありました。
朝のニュース(番組名は覚えてません)では、被害者の苗字は
「郭」となっていたので、おそらく朝鮮人なんだと思います。

以前京都のフリースクールの事件で
通名報道をしているメディアを晒しましたが
今回の事件では、どう報道されているのか
適当に抽出してみました。


・毎日新聞

あれ・・併記してる。
京都の事件の時は、「朴」を「江波戸」なんていう
あからさまな名前で報道し、本名報道してなかったのに。
記者によって認識に違いでもあるんですかね。


・TBS NEWS

OK、正常運転


・読売新聞

あれ、通名だけ報道してる…
京都の事件では朴だったんですが。


・朝日新聞



ありえん


朝鮮人が被害者なのに通名で報道だなんて…
(不謹慎かも知れませんが)朝鮮人が被害者の場合は
嬉々として朝鮮名で書くと思っていただけに、意外でした。
加害者の時には通名で報道するのは、朝日のデフォルトですが
被害者の時にも通名で報道するんですね・・
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-11-25 10:09 | Diary
<< うちのカレンダーでは 迷探偵婆さん >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧