Der Mond Das Meer



迷探偵婆さん

一昨日の事でした。
母さんが、「お婆ちゃんが財布盗られたとか言ってるわw」
なんて報告をしてきました。
聞いた瞬間


c0068409_1004742.jpg



まさにこの顔・・

うちの婆さんは、とにかく被害妄想というもんが酷いのです。
「財布が盗られた」騒動は、今に始まったことではありません。

そして朝食時。

婆:「婆ちゃん財布盗られてん!」
俺:「でっていう(病気です思い込みですテレビの見すぎです)」

婆:「ちょっと鍵かけんと洗濯物干してる間にやられたわ!」
俺:「でっていう(へぇーほぉーふーん)」

婆:「30秒ぐらいしかあけてなかったのに!」
俺:「でっていう(光速の侵入劇ですね!)」

婆:「多分夜中中家の裏におったんやで!」
俺:「でっていう(ハイリスクな事をする泥棒ですねwWw)」

婆:「絶対昔入ったやつと同じやつやわ!」
俺:「でっていう(だから根拠を言え根拠をwwwwwwww)」

婆:「あんたいっつも朝鍵かけんと家出るやろ」
俺:「でっていう(あれ?明け方入られた(主張)のに俺のせい?)」

婆:「聞いてんのか!?」
俺:「聞いてないよ。つーかそんなに言うんやったら警察呼べや」

婆:「警察なんか『いくら盗られましたか?』聞くだけで何もせえへん」
俺:「それこれから警察官になろうとしてる人に言うことかよw」


俺:「どうせどっかから出てくるってオチやからよく探してみろ」
婆:「手提げに入れてたのにないねん!」

俺:「いやだから他の所よく探せって。」
婆:「確かにあの手提げに入れたはずなんや」

俺:「スイーツ(笑)」
婆:「絶対見つけたら『何で盗ったんやああ!!』ってゆうたる!」


・・・


俺と母親は苦笑というか半ば呆れ顔で愚痴に付き合っていました。
んで今日朝食を食べている時の話。





婆:「引き出しから出てきたわ」







c0068409_15365163.jpg




まぁ予想通りのオチでしたがネ・・( ´_ゝ`)
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-11-14 15:50 | Diary
<< タクシー運転手刺殺事件の報道姿勢 納税? >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧