Der Mond Das Meer



PCウィルスに感染しました。

ずいぶん放置してしまいました。
巡回してくれてる人申し訳ない(;´_ゝ`)


さて、最近初めてPCウィルスに感染するという体験をしました。
正確には、被害を実感した、ってところかも知れませんが。

バイト先のPCに、外付けHDDを差し込んだ時にやられたようで
ルートディレクトリに『f.exe』なるうさんくさい実行ファイルがw

ウィルスバスターが検出してくれて、そのf.exe自体は削除した(はず)んですが
そんな簡単にすむ話じゃありませんでした。


後日いつものようにROでもやろうかと、クライアントを起動し
キャラパスを入力し、いざログイン。

するとどうでしょう

ログインして4秒ぐらいで突然落ち…

鯖キャン(ゲームサーバーとの接続が切れること)だとか
同期落ち(画面の処理が追いつかない時に起こる?)だとかの
メッセージ表示は一切なし。
Alt+F4でも押したかのように、突然落ちるのです。

何度やり直してもダメ。再起動しても無駄。蔵再インストしてもWRRRRYYYY!!!

なにこれ!!!!!?

いい加減イライラが頂点に達したので、バックグラウンドで動いてる
怪しいexeを片っ端からググって、照合してみました。
結果は、どれも白。
ちくしょう…どのファイルが悪さしてんだ…?


困った時のオンラインスキャン。
結果、なんかのウィルスにバッチリ感染しておりました。

そんな馬鹿な…f.exeは消したはずだ。なぜ?

…まぁいい。削除、っと…。よし、これでログイン出来る。

クラ起動→キャラパス入力→ログイン→落ち\(^o^)/



ナメとんのか!!!!!


ああああああああああああああもおおお!!ほんま何これ!?

くっそう…もっかいスキャン。
今度は友人の助言に従って、トレンドマイクロでやってみました。
(F-secureとカスペルスキー他で実行済み)

やはり検出されたウィルスは1。
ウィルス名は『MAL_OTORUN1』
ファイルパスは…『C:\autorun.inf』…?


C:にそんなファイルは見えない。
隠しファイルを表示するにチェックを入れてみた。
・・・見えない。

コマンドプロンプトから、type autorun.infで中身は見れるのに
del autorun.infと打っても削除出来ない。


いったいなぜ・・・




次号(?)に続く
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-11-03 19:54 | Diary
<< レジストリ編集の緊張感は異常 免許証の規格変更プラン >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧